20170930
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
20140330
インストール時の諸注意(4/3追記)
ゲームをインストール時、インストール用件を満たしていないパソコンで無理矢理インストールしようとすると
インストールの途中で

「このインストーラーは破損しているため、インストールが出来ませんでした。
 インストーラーを作成した制作者にお問い合わせ下さい」


との表示がAdobe AIRにされる場合があります。
が、実際にはインストーラーは破損しておりません

そのような表示が出たディスクでも、その後、インストール用件を満たしたパソコンにディスクを挿入すると
問題無くゲームのインストールが開始することが確認されています。

Re;quartzはAdobe AIRアプリとなりますので、ソフトのインストール用件はAdobe AIRの必要システム構成に準拠します。 

★Adobe AIRの必要システム構成はこちら

Re;quartzをプレイするにはAdobe AIRのインストールが必須となります。 
Adobe AIRはこちらのページから最新版が無料でダウンロードできます。
インストールの方法については製品版に付属しているReadme.txtやパッケージ内のインサートジャケットにも記述があります。

また、パソコン内の空き容量が充分でない場合もインストール時にエラーが発生します。
空き容量は最低400MB以上ですが、出来れば1GB以上の充分な空きが有るパソコンをお使い下さい。

何卒宜しくお願い致します。

__________

2014/4/3追記

インストール先を外付けのHDDに指定しても、
Adobe AIRをインストールしているローカルディスクに1GB以上の充分な空き容量が必要なようです。

ゲームのインストール中、アップデート中ともに、一時的にAdobe AIRをインストールしているローカルディスクの容量を使用します。
その際、容量が足りないと
このインストーラーは破損しているため、インストールが出来ませんでした。
の文章が表示されエラーとなるようです。

インストール先に充分なエラーがあるのにエラーになるという方、一度Adobe AIRをインストールしているディスクの容量を確認してみて頂けますと幸いです。
 
20140330
【重要】Re;quartz製品版アップデートのお願い(2014/9/7更新)
Re;quartzをお買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます。

※Re;quartz製品版をプレイする前に、必ずファイルのアップデートを行ってください。※
(Re;quartz ver1.0同梱ディスクを購入した方のみ)

ファイルのアップデートを行わない場合、
・アルバム機能で一部のスチルが表示されないエラー
・本編内で、一部の選択肢が選択出来ないエラー
が発生します。


ゲームのインストールが完了しましたら、必ずゲームをプレイする前に更新をお願い致します。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

2014/9/7現在
現在の最新版バージョン:ver1.4

2014/8/15開催の夏コミでサークルから直接購入した場合のバージョン:ver1.4
サークル公式通販ショップ「Bclustore!」から通販購入した場合のバージョン:ver1.4

※更新の必要はありません。

それ以外の方法で購入した方が初回インストールして頂いた時のバージョン:ver1.0
ver1.0から1.4への更新が必要です。
※前回のver1.3→ver1.4への更新内容:一部バックログ画面のエラー修正

<アップデート方法>


ゲームのインストールが正常に完了すると、以下のようなタイトル画面が表示されます。



CONFIGをクリックすると、以下のような画面が表示されます。



その中の、<更新確認>ボタンを一度だけクリックしてください。

※更新確認は、コンフィグ画面の「更新確認」をクリックしますが、ゲーム起動後の一回目しか反応しない仕様です。※
一度押して何も動作しなければ更新ファイルは無いということなので、反応がなくても連打しないでください。
※ver1.4同梱版を購入した方はアップロードの必要がありませんので反応しません。


ver1.0同梱版の初回起動時には必ず更新ファイルがありますので、以下のような画面が表示されます。
【Update Version】は1.4になっています(2014/8/13現在)

<Download now>をクリックしてください。
それからアップデート完了まで、どこも操作する必要はありません。


じっと待っていると、そのうちゲームの画面が消えて
アップデートのウィンドウのみとなります。

じっと待ちましょう。

※ファイルのアップデートはインターネットに接続して行っていますので、アップデート時にはインターネット接続が必須となります。※
インターネット回線が遅いとアップデートが極端に遅くなりますので、なるべく安定したインターネット環境下で更新して頂くことをお勧めします。



自動的に、アップデートされたゲームが起動します。
タイトル画面は同じですが…

CONFIGを押すと、<更新確認>ボタンの横のverが1.4となっています!(2014/4/5以降の最新版)
1.4と表示されていましたら、アップデートが正常に完了したこととなります。
お疲れ様でした、本編のプレイをお楽しみ下さい。
 
1/1